So-net無料ブログ作成
検索選択
cooking ブログトップ
前の10件 | -

手羽元とオリーブのワイン煮 [cooking]

今日は最近お気に入り料理本から、「鶏羽元とオリーブの煮込み」を作ってみました☆

こちら、正解!!


美味しい

最後、塩コショウで味を整えるってところ。
味見したら既に超美味しい♪

思わず「おいし~い!」って一人で感動(^w^)





なんだか嬉しくなって、桜フレーバーの紅茶とロゼワインを割ったカクテルも作ってみました☆

あま~い紅茶とホントはシャンパンが良いんですが、ロゼが余ってたので。


こちらも春っぽくていい感じでした(^-^)v



ん~、カオリンのレパートリーになるよう何度か作ろっと!



次回ライブは


3月31日(月)
銀座バーブラ
Open 19:00~
① 20:00~
② 21:20~
③ 22:40~ 入れ替えなし

ピアノ 納谷嘉彦
ヴォーカル 板谷薫

チャージ3000円

バーブラ
中央区銀座7-8-19
東京ビル B1
03-3571-5769
http://barbra.fc2web.com



nice!(14) 

アヒージョ☆ [cooking]

先日はマッシュルームがめっちゃ余っていたのでアヒージョにしてみました~(^w^)




メゾンカイザーのパンも買ってあったので相性バッチリ♪


余ってたお野菜の葉っぱの部分とか端っことか刻んで刻んスープに☆
お野菜もとらないとね~☆



マッシュルーム、切ったら中が黒くなってたのでビックリ!!
でも、インターネットで調べたら食べてオッケー、と解ってセーフ☆

捨てちゃうところでした~

インターネットってやっぱ便利!

麻婆豆腐☆ [cooking]


今日は久しぶりの麻婆豆腐☆

お得意料理になってきましたが、今回は豆板醤と甜麺醤のメーカーを変えてみました。

今まではYOUKIでしたが、今回は聘珍樓のにしてみました。

こちらはちょっと塩味がおさえめ、辛さ控えめでした。






次回のライブは銀座です~♪

3月31日(月)
銀座バーブラ
Open 19:00~
① 20:00~
② 21:20~
③ 22:40~ 入れ替えなし

ピアノ 納谷嘉彦
ヴォーカル 板谷薫

チャージ3000円

バーブラ
中央区銀座7-8-19
東京ビル B1
03-3571-5769
http://barbra.fc2web.com

皆様、是非いらしてください☆

寒い~! [cooking]

今日はめちゃくちゃ寒いっ!!

ので、
お鍋にしました[手(チョキ)]


一人鍋ようの鍋では足りなさそうだったので、普通サイズで(^-^)


大根おろしたっぷりの
みぞれ鍋にしました~☆




野菜たっぷり食べましたよ(^-^)/




なぜか大根をたくさん食べたかったから…

なんてね♪


前田のあっちゃんが大根ダイエットを始めたらしい。と、題名だけみかけて
真似っこしてみました(^-^;



おかげさまで、超あったまりましたよ♪



さて、今週末の日曜日は
SWINGでライブ♪

お天気が心配ですが、
皆様、是非お出かけ下さいね~(^o^)



1月22日(日)
SWING

オープン 18:00~
ライブスタート 19:30~

トランペット 山田洋資
ピアノ 松永有希子
ベース 高間康弘
ドラム 酒井美絵子
ヴォーカル 板谷薫

チャージ 1500円

名古屋市中区東桜2-18-24
サンマルコビルB1
052-932-1328
http://www5.ocn.ne.jp/~ja-swing/

あつあつつけ麺! [cooking]

超・超・超久しぶりに
おうちご飯作りました~!!

 

珍しく自分の家で食事ができました^^

 

何を作ろうかなぁ~って
ちょっと前から考えてて
以前パーティーでいただいた
蕎麦の熱々つけ麺と
カフェでいただいた
熱々つけ麺のアイデアを合体させてみました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、写真だとわからないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

お蕎麦好きなので
二八蕎麦をゆでて・・・


具は野菜たっぷりにしようと、
貧血にはホウレンソウ!!
そしてカイワレとトマトをモリモリ[exclamation]

つけだれののほうは
濃いめの御つゆにして
中にネギと鶏肉とシメジと
最後にゴマをたっぷり~[exclamation×2]

 

なんだか、もっと美しく
盛り付けできなかったのかしら[たらーっ(汗)]

 

センスを問われますなぁ~

 

お味はめっちゃ美味しかったので
まぁ、いいのだっ[手(チョキ)]

 

具だくさんでおなかいっぱいになったしねぇ~[かわいい]

 

 

また次回いろいろ具材を変えて
盛り付けにも凝ってみよっと。

 

明日、じゃないですね
本日2月21日(日)は
タワーレストランで演奏です[るんるん]

 

川野秀樹さんのギターで歌わせていただきま~す[カラオケ]

 

 

本日は(昨日かっ)
とっても素敵な出会いに恵まれましたので
また記事にしたいとおもいま~す[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 


めずらしくっ☆ [cooking]

つくったど~^^

そう、久々に
家でご飯を作ってみた。

ちょいと、お家パーティでした。

 

5575_1122754837298_1479912493_30415578_1861422_n.jpg

 

いつも気がつくと
食べた後なので
お友達、到着前に先に撮っちゃった^^

 

う~ん

あまり見栄えよくないなぁ。

 

 

今回はSIORIちゃんの
「彼ご飯」から手羽先と

あとはpiattopiattさんところのブログから
参考に
冷汁と
大根のイタリアン
ちくわとおくらのおつまみ~

 

ちょっと作りすぎた・・・

 

お酒の入る余地無しでした。

 

食べ過ぎた~。
冷汁ってご飯を食べ過ぎる・・・

 

ちょっと足りないかな?
なんて思ったのになぁ。

 

 

もう、歌えません~。

くらいお腹いっぱいでした。

 

piattopiattさんのレシピ
分量がないので全て目分量。

案外難しい・・・

 

大根のイタリアンは
アンチョビ入れすぎだったかも

ちくわとオクラのおつまみは
ちくわの穴にオクラをつめるのが
案外大変でした。

 

 

ちょっと、またリベンジしよっと

冷汁は最高に美味しかった~^^
夏にはぴったりです[かわいい]


作ってあげたい彼ごはん [cooking]

時々訪れるブロガーさんのところで
「作ってあげたい彼女ごはん」ってあるけど
このパロディですね^^

 

やっと気づいたっ!(遅っ)

 

IMG00024-20090605-1657[1].jpg

 

こちら本日買ってきました☆

 

別に料理は得意ですが(笑)
なんか、話題の本で
なかなか最近書店に行っても
4とかこの後続のものばかりで
第一号が無かったんですよね。

 

SHIORIさんが本日
「いいとも」に出る
と昨日ネットで見て
今日になったら本屋に並ぶかなぁ~って

行ったら、ホントに山積みされてました。

 

すご~いっ!

マック
チーズバーガーと
シャカシャカチキンと
ポテト
シェークを買い込んで

ジャンクフードを食べながら
見てみました♪

 

人気なのが分かりました。


作り方がシンプルで
ほんとに簡単に作れそう。

 

種類もいっぱい載ってて
1000円以下。

 

一人暮らしの狭いキッチン
作る方にはもってこいかも。
というレシピばかり。
で、女の子の好きそうな
カフェで出てきそうなメニューに
お写真で。

 

人気で出そうなわけです。

 

 

 

また気が向いたら作ってみます^^
どなたか気が向いたら
食べに来る?

 

かおりんの生演奏付でいかがかしら♪

 

 

 

 


初のイタ麺♪ [cooking]

イタ麺、初体験でした!

イタ麺て???
と、思ってお店に着くと
イタリア料理屋さんのような雰囲気
でも、もうちょっと、カジュアル
メニューを見ますと・・。
http://itamen.com/menu/index.html

なーるほどっ!
イタリアン味のラーメンですね♪
という事がわかりました。

が、わかったところで
ラーメンで何味が食べたいのかわからないっ。
トマト味のラーメン
クリーム味のラーメン
バジル味のラーメン
チーズ味のラーメン・・・・

んー、バジルにしてみよっと。
イタ麺.JPG

んー!おっいし~い♪

ラーメンはそれほど好きではなかったが
これは是非、次回は違う味を試したいかもっ!
やばいっ、これを期にラーメン好きになってしまったら・・・

ダイエット・ダイエット
頑張らなければっ。


七草粥 [cooking]

1月7日
一応、七草粥作って食べてみました。

七草
セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、ホトケノザ
スズナ、スズシロ。

一応知ってたけど
オギョウだったのね。
わたしはゴギョウだと思ってたよ・・・

広辞苑で調べると
ゴギョウだよ!
やっぱりっ!
漢字で書くと 御形。

あっ、御形を広辞苑で調べると オギョウとも・・・

なんだ、どっちでも良いのね。

一応。無病息災を願って七草を食べる風習らしい。

風水では九紫火星の方
今年は小豆を食べると良いらしいですよ。
小豆が嫌なら生姜でも良いらしい。

私はジンジャーティーにしよっと。

浄化してくれるらしい。です。

あと、広辞苑情報ですと
15日に食べるお粥もあるらしい。
正月15日に、米・粟・稗・黍・小豆など
7種のものを入れて炊いた粥らしい。

今はマクロビが結構ポピュラー化してるから
雑穀的なものは手に入りやすいかも。
15日にはやってみよっと。


ひさびさお料理でも・・・♪ [cooking]

しばらく体調を崩していて、ありがたいことに
体重は-6Kg!!
いえーぃ!!

まぁ、でもフラフラですので、
もう、ちゃんと食事も出来そうになってきたので
作ってみました。

タコス!!
いきなり刺激を与えて良いのか??
と、思いつつ、なんだか今とっても食べたいので

でも、このトルティーヤって
これでよいのか??

うーん。
ちょい食べにくいっ・・・
なんか、正しい食べ方があったりするのかなぁ?
つめすぎかなぁ?
しかも、作ったって言っても、お肉炒めただけだな(笑)

翌日はタコライスへ

うん、うん。
こっちのが食べやすい♪
やっぱ、ご飯がいいね。
しかも、15穀米☆
なので、これで20品目くらい摂れたかな。


前の10件 | - cooking ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。