So-net無料ブログ作成

ヘビーローテーション♪ [音楽]

カオリンの最近のお気に入りmusic♪

 

K-Popですかな?


CNBLUEというバンドがお気に入りなのだ^^

 

 

毎朝、毎晩これを聴くと
なんかテンションあがって
良い感じ☆

 

では、彼らの曲のなかで
一番のお気に入りは

 

 
 
うふふ~☆
ヨンファ可愛い^^
 
 
お~の~、
可愛い、と言ってしまうくらいの
年齢になってきたみたいです(+_+)
 
 
 
まぁ、いいのさっ。
 
 
 
さらに
お気に入りなのは
このPVエクスペリアちゃんをみんなが
持っているのだ。
 
 
機嫌悪さげな女の子たちが
ノッてくると
エクスペリアで動画撮影してたりする様子が。
 
 
韓国ではCBBLUEがエクスペリアのCMを 
やってたみたいだから
その加減ですかね?
 
 
 
では、もういっちょ♪ 
 
 
 
 
 
こっちはめちゃ可愛いのだ☆
 
 
 
女の子も可愛いし^^
 
 
 
CNBLUE、今度名古屋にも来るんだよね。
 
 
でも、行っちゃうと
キャーキャー騒いじゃうと
喉に悪いし。
やめといたほうがいいから
YouTubeで見るのみ☆
 
 
ガマン・ガマン 
 
そんな事なので 
ハングル嫌いな方は
すみませ~ん! 

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サボテンと目玉焼き [音楽]

先週金曜は
春日井市のサボテンと目玉焼きに
行ってきました~♪

 

ほんと、ここで歌うのは
楽しいので
めちゃ楽しみなのですが
今回も、ホントに楽しかったです♪

 

ピアノの杉丸君の
新しい赤いキーボードで
ピアノらしい音で歌いましたの☆

 

毎回歌う歌も
いつも新鮮な感じで歌わせてくれる
杉丸くんのピアノは
幸せな感じです^^

 

MCでちょこっとだけ
内緒の話をバラしちゃいましたが
秘密は朝の習慣かもね☆

 

かおりんも、ちょっと真似してがんばろっと☆

 

IMG_0198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しお食事も満喫させていただいて
幸せな気持ちでかえって参りました☆

 

 

また次回は
11月27日(日)に歌いにいきますよ~♪

 

皆さま、是非いらしてくださいね~^^ 


nice!(7)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

美しすぎるトランペット♪ [音楽]

昨日はスターアイズへ行ってきました♪

 

お友達のトランペッター西崎佳代子さんのライブでした。

 

 

彼女のキャッチフレーズはなんと!
美しすぎるトランペット☆

 

かよちゃんにぴったりなコピーです^^

PAP_0102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は愛知県芸の卒業で
クラシックのトランペッターさんですが
彼女の美しい音色がJazzのサウンドにマッチするよう
うまくアレンジされてました。

 

クラシックの有名な曲のアレンジなので
クロスオーバー的な感じです。

 

なので、とても聴きやすいし
Jazzを知らない方でも楽しんで聴く事が出来ると思います。

 

かおりんもがんばろっと☆
わたくしは月末に
ラブリーで久々に歌いますので
是非遊びにきてくださいね~♪

 

10月23日(日)
ジャズインラブリー

Open 18:00
Start 19:30~、 21:00~

ピアノ 納谷嘉彦
ベース 徳田智史
ドラムス 倉田大輔
ヴォーカル 板谷薫

チャージ 1800円

名古屋市東区東桜1-10-15
TEL:052-951-6085
http://www.jazzinnlovely.com/ 

よろしくお願いしま~す! 


nice!(7)  コメント(904)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

実家で・・・ [音楽]

さて、
実家での写真をいろいろ見てましたが、
療養とゆうか、
わりと遊んでます☆


伊勢神宮にお参りに行きましたが
帰り道にはおかげ横丁で
黒蜜のみだらしだんごを食べました。

PAP_0014.JPG


















通常、醤油っていゆうか、そういうタレが一般的なんですよね?

カオリンは小さな頃から
こちらの黒蜜のみたらし団子をたべて育ちました^^

これ、超大好物なのです☆




さて、面白グッズ☆

家に昔からあったタコ焼き器。というか鉄板。

ふつうは丸ですよね。



カオリン家にあるのは
タコの形をしてまして・・・

PAP_0010.JPG



















じゃんっ!

使った後なので汚くてすみません。
タコの形でしょ^^

絶対丸まらなさげ。


今まで作った事はなかったけど
妹と作りました~^^






タコは入れずに
ホットケーキミックスで
PAP_0009.JPG



















うふふっ☆

タコ型のベビーカステラにしました^^


うまいよっ♪






ついでに・・・
我が妹のお部屋で発見!!


PAP_0013.JPG
























チョッパー帽子♪



かぶるよねぇ~^^




結構、ちょいちょい遊んでましたね☆



では。また明日~^^

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

伊勢市で一番のイタリアン☆ [音楽]

昨日の記事の高校のお友達。


ほんとは3人組なのです。

今回の帰省では3人で揃って会えませんでしたが
二人ずつで楽しんできました。


ほんとにありがとう☆



もう一人の
お友達が連れて行ってくれたのは
なんと!
伊勢市で一番、と言われている
イタリアンのお店です☆



PAP_0008.JPG
























前菜は、こちら☆


何だと思いますか?



トウモロコシのムースです☆


めちゃめちゃ美味しい!
PAP_0006.JPG























お豆のサラダに

PAP_0007.JPG


















生ハムとチーズのサラダ。



超美味しそうでしょ^^


PAP_0005.JPG





















ピザの焼き加減もいかがですか?


サイコでしょ?


ホントに美味しかった~!



まだまだっ!


PAP_0003.JPG


















女子は好きでしょ?
ゴルゴンぞーらのペンネ☆


こちらはラビオリか?


ほんとに濃厚でおいしかった~☆


PAP_0004.JPG




















アップでもどうぞっ!




そして、締めは
エスプレッソでしょ☆


PAP_0001.JPG





















ほんと、おしゃれでおいしいお店で
堪能してきました。

が、

おじさま、というよりは
おっちゃん、見たいなお客様もいらっしゃって(笑)


どんな方でも気兼ねなく
ゆ~っくり楽しめるお店でしたよ^^



伊勢にいらしたら是非♪





オステリアラブラ

三重県伊勢市吹上1-9-1
電話 & FAX : 0596-22-4455



さて、明日は
実家での面白グッズを
ご紹介いたします^^

お楽しみに☆

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

再開しますっ! [音楽]

ずいぶん時間が経ちました。

もう8月ですね!

皆さまお久ぶりです。


お元気でしたか?




かおりんは元気です☆


手術も一応は無事に終了したと思われます^^



5月末に手術をして
その後、動けませんでしたので
三重県の伊勢の実家へ帰ってました~。



10何年もゆっくりしてなかったので
とっても久しぶりに
ゆ~っっくりしてました☆



もう、このままずっとゆっくりしちゃいたいな、
なんて、思ったりもしたけれど
名古屋に帰ってきました^^


すこーしだけ予定されていた
歌うお仕事や
ライブで歌ってましたが
やっと最近本調子に近くはなってきました。


が、まだまだかなぁ・・・



でも、歌える場所があって
聞いてくれる人がいるという事は
とても幸せな事だなぁ、と想います。

今まで、当たり前のように
どんどんこなしていたスケジュールも
ひとつひとつ
さらに丁寧に歌って行きたいな、と
思います。


ブログも切りよく
8月から再開していこうと思います。


まだ、たくさんのライブはスケジュールされていませんが
また、皆様よろしくお願いしますね。



084.jpg






















6月28日 Jazz inn Lovelyでの
ライブの写真です。


004.jpg

















このころ、まだまだ声が出てませんでしたが
たくさんの方に聞きに来ていただいて
ミュージシャンの方も超サポートしていただいて
ホントにありがとうございました♪


まだまだ頑張りますね☆





nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プラチアス [音楽]

何だと思いましたか?


歯磨き粉の名前です☆



PAP_0931.JPG
























女子っぽい感じでしょ?


トレンダーズのモニターです☆


PAP_0929.JPG
























以前、お店で見かけたときに
買おうと思ったけど
また今度・・・
と、後回しにしちゃったのが
モニターに登場したので
即申し込んじゃいました☆


Roseなところと
ピンクで小ぶりな感じが
ポケットドルツとあう合う~♪
PAP_0952.JPG



















ポーチに入れておくのに
良い感じ♪

PAP_0951.JPG

















結構キメの細かいあわあわになるので
歯がしっかり泡につつまれます。

美容歯磨きって感じ☆

急いでる朝に
洗顔フォームで歯磨きしちゃった
っての、誰もが経験あると思いますが(笑)
あれくらい、しっかりした泡です。


で、ほのかに
お花の香りなので
良い感じです☆


カオリンは
以前歯医者さんで
歯磨き指導してもらって
歯磨きグッズ揃えちゃいました。

PAP_0955.JPG


















ご自宅用のドルツはイオンタイプで
歯間ブラシもついてます。

携帯用歯間ブラシもあるし


PAP_0954.JPG


















あと、こちらも使ってます。


時々、買い置きがあるの忘れて
買ってきちゃって
2.3本買い置きがある場合があります^^



さぁ、
程よい白さの歯がキープできると
いいなぁ。

ホワイトニングで
真っ白ってのもありますが
私は、程よい感じが好きかなぁ。

お口の中も
美容の時代です☆



カオリンの来月のライブは



6月28日(火)
ジャズ・イン・ラブリー
オープン 18:00~
スタート  19:30~

ピアノ 杉丸太一
ベース 徳田智史
ドラムス 河村亮
ヴォーカル 板谷薫

チャージ 1500円


ご予約・お問い合わせは
名古屋市東区東桜1-10-15 
TEL:052-951-6085


随分先になりますが
是非ご予定くださいね☆

お会いできると嬉しいです☆



nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お肉料理の丸小 [音楽]

先週、5月20日(金)に
お肉料理の丸小さんで
演奏してきました♪



この日は
宇土さんとDuoの演奏でした♪


機材は持ち込んでなので
大変なのですが
終わってからお食事をいただけるので
めちゃ楽しみなのです☆



このお店での演奏は
お客様がお食事をされると
ほんっとに良い匂いがしてきて
おなかが空くんですよね~☆


お肉が焼けてくる匂いって
食欲そそりますよね^^



Jazzのスタンダードから
ポップスや
ボサノバナンバー


あと、前に演奏した小学校で歌った
「サザエさん」のボサノバアレンジなど

いろいろ歌わせていただきました♪


お楽しみのお食事は
カオリンはしゃぶしゃぶを
宇土君は炭焼きを選んで

もちろん!
ぶつぶつ交換して
どちらもいただきました~^^

PAP_0950.JPG



















PAP_0940.JPG



















PAP_0939.JPG


















しゃぶしゃぶは
ごまだれとポン酢
どちらが好きですか?


女子はごまダレが好きな方が多そう☆
カオリンはごまダレが好きよっ^^


PAP_0938.JPG


















抹茶ソースのアイスは金箔のせ☆


名古屋っぽーいっ!






是非、名古屋にお越しの際は
食べに行ってみてくださいね☆



カオリンのライブの予定は


6月28日(火)
ジャズ・イン・ラブリー
オープン 18:00~
スタート  19:30~

ピアノ 杉丸太一
ベース 徳田智史
ドラムス 河村亮
ヴォーカル 板谷薫

チャージ 1500円

ご予約・お問い合わせは
名古屋市東区東桜1-10-15 
TEL:052-951-6085


随分先になりますが
是非ご予定くださいね☆

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

結婚式で演奏しました♪ [音楽]

先日、大安の日は
5月22日(日)に
お知り合いの方の素敵なお嬢様の
結婚式で演奏してきました。


メインはピアノだよ♪


久々、人前でグランドピアノ弾いたよ~♪

PAP_0927.JPG























雨の日の東急ホテルでしたが
大安なので
結婚式でいっぱいでした☆


いいなぁ~☆


と、あちこちの花嫁様を眺めてました^^


PAP_0925.JPG























最初は和風で
豪華な感じなので
さすが!名古屋嬢です☆

PAP_0926.JPG


















かおりん、この日はピアノがほとんどの演奏で
歌うのは1曲だけだったので
お食事はしっかりいただけました~^^


お色直しのドレスで登場の際に
結構行進曲を弾かせていただきました♪

ワーグナーのほうがリクエストでした。


花嫁ご本人がピアノが堪能で
いままで、ご兄弟の結婚式には
いつも彼女が弾いていたそうなんです。


ぜひ、それを自分のときも生演奏で
という事で
カオリンが弾かせていただきました~♪


続いて
お父様が、花嫁が生まれたときに
お友達に向かって
この子が結婚するときは
絶対に結婚式に来てほしい、と約束したそうで
その、お約束が果たされました。


その、お父様の親友の方が
歌をプレゼントされる、という事で
その伴奏もさせていただきました♪

「When you're smiling」


そして、
ディズニー好きな花嫁様で
いたるところにミッキー&ミニーがいて
ウエディングケーキまで
ミッキーだらけだったんですよ☆

パティシエが4日間かけて
作られたそうです☆


なので、花嫁お色直しに
中座で退場のときに
「When you wish upon a star」を
歌いました~☆




PAP_0924.JPG

























PAP_0923.JPG























再度登場は
今風のキャンドルサービスでした☆


光るのね~☆




さぁ~て、
かおりんの結婚式には
誰が何を演奏してくれる事に
なる事やら・・・



予定は未定で恐ろしいです。


まっ、いっか^^












PAP_0921.JPG


















幸せのおすそ分けいただいて
めでたい、めでたいっ☆



カオリンの次回のライブは

6月28日(火)
ジャズ・イン・ラブリー
オープン 18:00~
ライブスタート 19:30~(2ステージあります)
ピアノ 杉丸太一
ベース 徳田智史
ドラムス 河村亮
ヴォーカル 板谷薫

チャージ 1500円

ご予約・お問い合わせは
名古屋市東区東桜1-10-15 
TEL:052-951-6085


是非、皆様ご予定いただけると
嬉しいです☆




nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

朝はパン! [音楽]

パンパパンっ♪

朝はご飯・パン、どちら派ですか?


カオリンは、
起きて、何時だろうが
1食目が朝食、という事になりますが
1食目はパンが良いのです。


コーヒーが飲みたいからね☆


今回トレンダーズのモニターで
超便利なアイテムが当たりました♪


PAP_0936.JPG























ジャンっ♪





チーズ大好き!

貧血の件で
チーズも食べろと言われてから
太る事は気にせず
バンバン食べてます☆


という、こちらの商品!

便利なんです☆

PAP_0935.JPG
























隙間から、チーズに混じって
オレンジ色がちらほら見えるでしょ?


こちらをこのままパンの上へ☆


この日は
赤いピーマンと
新玉があったので
ちょっとだけ乗せて

さらに、カオリンは
も一度、チーズをOn!

トースターでチン!


超簡単☆お手軽にできます^^

PAP_0934.JPG


















こんな感じになります!


そうなんです☆

ピザトーストが簡単!

トマトソースも混ざっている
チーズなので
トマトソースを別で買っておいて
塗る手間が省けるのです☆



なので、
お好きな具材を置く手間に
まわせます♪


朝、忙しくっても
結構手の込んだ風味な
朝食がいただけます。


カオリンは辛いのが苦手ですが
これはピリ辛タイプではないので
安心して食べれます☆


お子様のいるおうちでも
大丈夫ですよ♪




さて、明日からは
自分で作った食事や外食がしばらくできなくなります><

病院食になるので
ちょっと寂しい。


ブログは予約で入れておこうかな・・・





携帯のインターネットはOKなようなので
皆様のところは遊びに伺いますね☆



来月、復活できますように♪


来月のライブは
一応、予定では

6月28日(火)
ジャズ・イン・ラブリー
オープン 18:00~
スタート  19:30~

ピアノ 杉丸太一
ベース 徳田智史
ドラムス 河村亮
ヴォーカル 板谷薫

チャージ 1500円

ご予約・お問い合わせは
名古屋市東区東桜1-10-15 
TEL:052-951-6085


随分先になりますが
是非ご予定くださいね☆







nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。